市民税・県民税の申告書は郵送で提出することも可能です。

更新日:2025年01月23日

郵送での提出を希望される場合は、以下の必要書類を同封して下記宛先までご提出ください。

また、申告書(控)が必要で返送を希望される場合は、ご自身で申告書をコピーするなどして控えを用意していただき、相当分の切手を貼った返信用封筒とあわせてご提出ください。

必要書類

  • 令和7年度市民税・県民税申告書
  • 過去年度分の市民税・県民税申告書
  • 個人番号(マイナンバー)カード(両面)またはマイナンバーを確認できる書類と身元確認書類の2点の写し
  • 収入が分かる書類(公的年金などの源泉徴収票、給与の源泉徴収票など)
  • 控除の内容が分かる書類(各種保険料の控除証明書、医療費の領収書やお知らせ(健康保険組合が交付しているもの)、寄附金の証明書など)

宛先

〒470-0295

愛知県みよし市三好町小坂50番地

みよし市役所 税務課

この記事に関するお問い合わせ先

市民経済部 税務課(市民税・軽自動車税担当)
電話:0561-32-8003
ファックス:0561-32-2585

市民経済部 税務課へのお問い合わせ

メール:zeimu@city.aichi-miyoshi.lg.jp