ご利用までの流れ

更新日:2025年03月31日

利用時間

  • 開館時間:午前9時から午後9時まで(日曜日は午前9時から午後5時まで)
  • 休館日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)
  • 年末年始の休館:12月28日から1月4日

利用の流れ

利用者登録
1

インターネットからの施設の予約には、「あいち共同利用型施設予約システム」への登録が必要です。

みよし市の他施設、他市町村やインターネットから登録済の方でも、施設を使用する場合には別途利用施設の登録が必要となるため、窓口にお越しください。

 

施設の予約をする
2

施設の予約には、インターネットで行う方法と、窓口で予約する方法があります。

あいち共同利用型施設予約システムの利用方法(PDFファイル:872.4KB)はこちら

あいち共同利用型施設予約システムはこちら

あいち共同利用型施設予約システムのQRコードはこちら→あいち共同利用型施設予約システムのQRコード

 

納付書を受け取る
3

施設の予約後、交流センターから納付書を郵送します。利用の当日までに施設利用料のお支払いをお願いします。

※利用予定日まで1週間程度以内の場合、納付書を発行しません。

当日、窓口でのお支払いをお願いします。

 

利用当日
4

施設の利用前に、利用券を窓口に提出してください。                                 

 

受付に利用報告書などを提出 
5  片付け・清掃などを済ませ、時間内に窓口まで報告書等を提出してください。             

 

利用上の注意

  • 利用時間内に準備・後片付けなどを行ってください。
  • 予約のキャンセルは、利用日の3開館日前(利用日・休館日を含めない)までに窓口へ直接お申し出ください。以降のキャンセルは使用料の支払いが必要となります。
キャンセルの例

9日

(木曜日)

10日

(金曜日)

11日

(土曜日)

12日

(日曜日)

13日

(月曜日)

14日

(火曜日)

15日

(水曜日)

5日前

4日前

3日前

2日前

休館日

1日前

利用日

支払い不要

納付済の場合、還付又は振替

使用料の支払いが必要

還付不可

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 協働推進課
電話:0561-32-8025
ファックス:0561-32-2165

総務部 協働推進課へのお問い合わせ

メール:kyodo@city.aichi-miyoshi.lg.jp