みよし市ホームページ > みよし市エンディングノートについて

最終更新日:2024年3月1日

ここから本文です。

みよし市エンディングノートについて

みよし市エンディングノート~大切な人にあなたの想いを伝えよう~

みよし市では令和4(2022)年度に、エンディングノートを作成しました。

エンディングノートは、人生を振り返り自分自身のこと、家族に伝えたいこと、また、自分の

最期を迎えるにあたって医療や介護、葬儀などについて、希望することを書き記しておくための

ノートです。

 

「自分らしく生きるためのわたしの考え」をもしもの時に備え、家族や友人、周囲の支援者に

伝えるためにぜひ「みよし市エンディングノート」をご活用ください。

 

みよし市エンディングノートは下記からダウンロードしてください。

みよし市エンディングノート(PDF:9,010KB)

 

配布場所について

エンディングノートは担当の地域包括支援センターおよびみよし市役所長寿介護課の窓口で無料配布しています。

みよし市エンディングノート普及啓発動画(書き方編)

本動画は令和5(2023)年度に「みよし市SDGs推進パートナー制度」を活用し、パートナー登録団体の

イオン三好ショッピングセンターとみよし市が共同で作成した動画です。

(ナレーション協力:イオン三好ショッピングセンター)

初めてエンディングノートを作成したり、書き方が分からない場合は、動画をご覧ください。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:福祉部長寿介護課  

電話:0561-32-8009

ファクス:0561-34-3388

メールアドレス:choju@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る