みよし市ホームページ > 市役所の組織 > 市民協働部市民課概要

最終更新日:2021年12月21日

ここから本文です。

市民課窓口

みよし市役所1階(北側2番窓口)

受付窓口

窓口

開設時間

注意事項(抜粋)

通常窓口

(市役所開庁時間内)

月曜日から金曜日(土・日・祝祭日・年末年始を除く)

午前8時30分から午後5時15分まで

広域交付住民票の申請は午前9時から午後4時30分まで)

各種申請は午後5時までにお願いします。

 

正午から午後1時までに受付した異動届を含む証明書の発行などは、

午後1時30分以降になる場合がありますのでご了承ください。

マイナンバーカード休日窓口

毎月第2日曜日

午前9時から正午まで

住民異動届・証明書発行などはできません。

戸籍の届出は夜間受付窓口へお願いします。

休日臨時窓口

3月下旬・4月初旬の土曜日(または日曜日)

午前9時から正午まで

住民異動届に関する手続きのための窓口です。

ただし、海外からの転入や他市町村へ確認が必要な異動届などはできません。

 土・日・祝祭日の証明書発行、印鑑登録などは、市民情報サービスセンター「サンネット」をご利用ください。(住民異動、マイナンバー交付などの手続きはできません。)

受付の手順

 

  1. 市役所1階中央吹き抜けあたりの記載台にて申請書(住民異動届・印鑑登録申請書・証明書交付申請書)を記入する
  2. 記載台横の柱付近に設置されている番号発券機から番号札を取る
  3. 窓口で番号が呼ばれたら、記入済みの申請書を提出し、本人確認書類を提示する

 

番号札お持ちの方から順番にお呼びしますので、窓口付近でしばらくお待ちください。

番号札を取ってから窓口で呼ばれるまでの待ち人数は、みよし市なう!みよし市窓口混雑情報サイトでご確認できます。

お問い合わせ

部署名:市民協働部市民課  

電話:0561-32-8012

ファクス:0561-32-8048

メールアドレス:shimin@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る